よちゃブログ

普段の生活で気になったことをつらつらと綴っていきます

仙台のうまいを食べ尽くす!最高に贅沢な朝食。30 days challenge #day14

f:id:katsumizuazusa:20150904115806j:plain

おはようございます!

なんだかんだで、day14です。

昨日は、れんさん、板橋、木幡、ときどき大地さんで贅沢ごはんを楽しみました。

 

「朝市に海鮮を買いに行って(KIKOで)海鮮丼を作って食べる!」

仙台に来たら絶対に体験してほしいことです。

牛タンもいいのですが僕はせっかく仙台に来たのなら海鮮を食べることをお勧めします。

 

それでは、「朝市に海鮮を買いに行って(KIKOで)海鮮丼を作って食べる!」の魅力をどどんとご紹介!

 

 

・まずは食材を買いに朝市にGO!

f:id:katsumizuazusa:20150905063803j:plain

http://ossan-hitori-tabi.blog.so-net.ne.jp/2014-06-13-1 より)

 

ossan-hitori-tabi.blog.so-net.ne.jp

 

 

 

仙台駅前にある朝市、駅前にこんな場所があるんなんて、本当に便利です。

色んな食材があるので見て回るだけでも楽しいのですが、

 

「へいらっしゃい、今日は良いサンマが入ったよ〜!」

「すいません、これどうやって調理すると美味しいですか〜?」

「おとっさん!この前買ったシメサバ最高でした!」

 

などなど、こうやって市場の人と会話を楽しむのもまた面白いです。

人間味溢れる場所、大好きです。

 

・KIKOで料理開始!

さて、本日の戦利品はこちら↓↓

 

f:id:katsumizuazusa:20150904110144j:plain

・カツオ

・サンマ

・ツブ

・エンガワ

・マグロハラス

・みょうが

・オクラ

 

贅沢すぎる顔ぶれ。
こんなに食べきれるかな。

 

今回は、トルコから一流シェフ"TSUKAMOTO"が来てくれたので、適度に木幡をいじりながら、あれよあれよと言う間に料理が出来上がっていきます。

 

f:id:katsumizuazusa:20150904111001j:plain

シェフ "TSUKAMOTO"、料理の時だけは真剣なご様子。

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150904111011j:plain

これから1日ずっと、先輩たちにいじられることになるのをこの時の彼はまだ知らない。

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150904112934j:plain

さささっ

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150904115732j:plain

ど〜ん!!!これからの季節が旬!サンマ刺し

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150904115740j:plain

分厚いカツオ。。。じゅるり。

 

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150904115801j:plain

ぷりっぷりのエンガワ

 

f:id:katsumizuazusa:20150904115756j:plain

貝類から本日はツブがエントリー!

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150904115722j:plain

ハラス塩を振って焼く!まるでステーキのよう。

 

f:id:katsumizuazusa:20150904113324j:plain

もちろんごはんは土鍋でほくほくに。

 

 

 

・実食!

さて、すべての料理が出揃いました!

それでは、早速「いただきます〜」

 

f:id:katsumizuazusa:20150904115814j:plain

 

こちら全部載せて豪華な海鮮丼に。

見てください、このテカテカプリプリ感。

たまりません!

もう最高です!笑

 

f:id:katsumizuazusa:20150904120234j:plain

 

なんまらうまい!

やっぱり美味しいご飯の3要素すべて揃ったご飯は極上ですね!

個人的にこれが揃うご飯が人生において一番至福の時です。

 

1、食材が美味なこと

2、シェフが優秀なこと

3、大好きな人たちと一緒に食べること

 

 

 

昼過ぎには大地さんがふらっと「お腹減った〜」って言いながらKIKOに合流しました。

本日はなんだかKIKOの目指す場所が少しは実現できていたんじゃないかな〜と。

最後に集合写真をパシャり。

 

f:id:katsumizuazusa:20150904190946j:plain

 

 そうそう、先輩ブロガーの木幡(大学は後輩)もこの日のことをブログに書いたみたいです〜。

この贅沢な海鮮丼を900円で食べれちゃう?!仙台の幸せな空間”OPEN SPACE KIKO”に行ってきた。cfstart.wordpress.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

Stay hungry, stay foolish and stay smiley!

 

今日も美味しいものを食べよう!