読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よちゃブログ

普段の生活で気になったことをつらつらと綴っていきます

大人なお菓子「コロログミの白ワイン漬け」が美味でした。30 days challenge #day18

f:id:katsumizuazusa:20150907205235j:plain

 

おはようございます。

ある日、ネットサーフィンをしてたら「コロログミの白ワイン漬けが美味しい」とネットの住人が言うもんだから、作ってみました。美味しかったです。オススメです。

 

 

 

 

 

うん、確かに美味しそう。

 ちょうど家に余っていた白ワインがあったので作ってみることにしました。

 作ると言ってもとっても簡単です。

 

まず用意するのはこちら↓↓

 

f:id:katsumizuazusa:20150906142624j:plain

 

「コロロ」というUHA味覚糖さんが作ってるぶどうグミ。
なんでも、外が硬く、中がとろっとしてる、2層構造のこのグミが一番ワイン漬けに適しているそうです。それにぶどう味だしね。

 

このコロロを容器に入れて、そこに白ワインをひたひたになるまで投入。

 

f:id:katsumizuazusa:20150906142703j:plain

 

あとは冷蔵庫で一晩寝かすだけ。

僕は6時間くらい寝かせて一度食べてみましたが、そのときはまだグミがワインを吸収しきれていなかったので、もうちょい時間をおくといいかもしれません。(12時間くらい寝かせればばっちりかな)

 

f:id:katsumizuazusa:20150906142634j:plain

 

この小粒なコロロがワインを吸って成長していきます。

そして、成長するとこんな感じ!

 

f:id:katsumizuazusa:20150906215901j:plain

(ごめんなさい、写真ミスってぼけぼけです。)

 

あとはグラスに入れるだけで完成!
「コロログミの白ワイン漬け〜♪」

 

f:id:katsumizuazusa:20150907205245j:plain

 

食べてみると、「プッチッ、ジュワ〜」って感じで本当のぶどうみたいな感じに!

中から甘いワインが口の中に広がって非常に美味でした。

 

これならお酒が苦手な僕でも楽しめます。

定期的にKIKOで出すデザートの1つになりそうです。

今日の夜にちょっとしたイベントがあるので、さっそく食後のデザートに出してみようかな。


ぜひお試しあれ!

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

Stay hungry, stay foolish and stay smiley!