読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よちゃブログ

普段の生活で気になったことをつらつらと綴っていきます

はるたと大地さんがKIKOにやってきた。(前編) 30 days challenge #day6

おはようございます!

チャレンジ6日目、実はもう朝、目覚ましを設定していません!なぜか起きれるようになりました。ブログを書くのが楽しくなっちゃったからでしょうか。

毎日寝る前に「明日は何を書こうかな〜」とワクワクしながら寝ています。


※今回は身内向けの内容となっています。読者のみなさんの身になることは一切書いていないのでご了承ください。(いつもは読者のみなさんのためになることを書こうと努力はしています!実際に書けているかは置いといて)

 

 


本日KIKOにやってきた方々

 

「若い世代へ釣りを流行らせたのは糸井重里だからね!」

朝8時過ぎに大地さんが熱のこもった声で糸井さん(日本を代表するコピーライター)の凄さを語りだす。

 

あれ、この男なんでここ(KIKO)にいるのだろう。

そうだ、あれは昨夜の深夜12時を過ぎたあたりだった。

 

「ピンポーン」

 

ちょうど夢の世界に引き込まれそうな絶妙に気持ちの良いタイミングで家のインターホンが鳴った。

 

「ガチャッ」

 

f:id:katsumizuazusa:20150722220158j:plain

 

仙台ではそこそこ名の知れたブロガーの大地さんだ。将来の夢は詐欺師か宗教の教祖であるという。なんとも胡散臭い男だ。

朝に来るのは構わないが、深夜に来ていいとは言っていない。

即刻帰っていただきたい。

 

 

と、はじめはそう思ったのだが、、、

 

よく見ると、東北大学のゆるふわ系男子代表、たるたがいるじゃないか!

 

f:id:katsumizuazusa:20150725234617j:plain

 

はるたは全国の皆さん周知の通りパンが大好きだ。仙台の美味しいパン屋情報においてはるたの右に出る者はいない。そんな彼が今度KIKOで「パンのTシャツ作りワークショップ」をやるというのでその様子も記事にしたいと思う。全国のはるたファンのみなさん、UPまで今しばらくお待ち下さい。

 

そんなこんなで2人は今日はKIKOに泊まることに。

僕は眠たかったので布団に戻り、二人はからあげを買いに出かけて行った。

 

 

何気ない話から見えてきたもの

 

翌日の朝、はるたの持ってきてくれたベトナムのお土産とコーンスープを囲みながら、今流行りのLineスタンプの話、大地さんのブログ運営やノウハウに関する話など何気ないことを話していた。

 

そんな中、「若い世代へ釣りを流行らせたのは糸井重里だからね!」と少々熱のこもった声で大地さんが糸井さん(日本を代表するコピーライター)の凄さを語りだす。

 

(後編に続く)

 

次回、「はるたと大地さんがKIKOにやってきた。(後編)〜想い先行型の場づくり〜」お楽しみに!


それでは今日も最後までお付合いいただきありがとうございました。

Stay hungry, stay foolish and stay smiley!

 

 




一応大地さんのブログも貼っておきます。

copy.hatenablog.com

 

 

 

本日のサービスショット

f:id:katsumizuazusa:20150628212017j:plain

(利き米選手権で見事全問正解を達成し喜ぶたるた)

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150628213010j:plain

(神々しく想いを巡らせるはるた)