よちゃブログ

普段の生活で気になったことをつらつらと綴っていきます

【KIKO発信局】宮城のローカルイベント情報「満月祭」「二人展」 30 days challenge #day22

f:id:katsumizuazusa:20150913025840j:plain

おはようございます。

KIKOにも少しづつ人が集まるようになってきました。

 

人が集まるということは、情報が集まるということ。

笑顔の人が集まるということは、その分ポジティブな情報も集まってくるもの。

KIKOは人も情報もポジティブでのほほんとした溜まり場になるような場所を目指しています。

 

さて、ということで今回は2つのイベント紹介させて下さい。

1つ目は「満月祭」という七ヶ浜のイベント、2つ目は大学の後輩の写真展です。

 

 

満月祭2015(9/27sun. 18:00~)

満月の夜に七ヶ浜の海辺でお月見をしようじゃないかというなんともロマンティックなイベント。

 

海面に映る月の光眺めながら、

団子食べたり、

芋煮したり、

アーティストによる生演奏を聴いたり。

 

七ヶ浜の魅力を思う存分堪能できるイベントとなっております。

 

f:id:katsumizuazusa:20150909200037j:plain

こちらのチラシ。

七ヶ浜をこよなく愛する「かなさん」がイラストを担当しています。

星の王子様に出てくるバオバブの木を連想させる素敵なチラシです。

 

このイベント、僕も行きたいなと思っています。ご興味ある方はこの機会にぜひ七ヶ浜へ!

 

f:id:katsumizuazusa:20150909174927j:plain

(写真手前がかなさん)

 

イベント詳細はこちら↓↓

f:id:katsumizuazusa:20150913025258j:plain

 

 

二人展(10/5~/9@宮城大学亀倉ギャラリー)

二つ目のイベント情報がこちら、宮城大学の後輩が行う「写真展」です。

f:id:katsumizuazusa:20150913030815j:plain

(二人展を宣伝するまどか)

 

なぜこの写真展をお知らせしたかと言いますと、私勝水、最近一眼を購入しまして(まだ届いてないんだけど)写真にとっても興味があるんです。「二人展」をやるまどかもりゅーすけも大学の後輩ではあるのですが、カメラでいうと大先輩。一眼が届いたら早速彼らに教えを乞おうと思います。

 

今後は「勝水さんのご趣味は何ですか?」と聞かれたら、

一眼を首からぶら下げてのカフェ巡りです。」っとキリッと答えていこうと思います。

 

最後に写真を一枚。

 

「まどかもうちょい下がって、、、はい!そこでストップ!」

「まりめぐろもうちょい前のめり、、、そこ!いいね!」

「はい、とるよ〜、パシッ」

 

スマフォで遠隔でカメラ画面を観ながら写真が撮れる最強ツールを使ったらこうなりました。写ってるんだよね、僕らも笑。(完全にカメラマン気取りでスマフォに集中してしまい自分たちが写ってるの忘れてました)

 

f:id:katsumizuazusa:20150913025840j:plain

 

では、今日も1日素敵時間を!

Stay hungry, stay foolish and stay smiley!