よちゃブログ

普段の生活で気になったことをつらつらと綴っていきます

朝早く起きれたのにウルトラシャルソンの打ち上げに寝坊したはなし30 days challenge #day2

おはようございます。

よちゃです。30日間チャレンジ2日目です。

 

昨日は、朝早く起きたおかげで作業が予想以上に進みました。

感激です。その日にやろうと思っていたことを片付けて時計を見てみると、

 

まだ飲み会の時間まで余裕があるではないか!おおお〜これはのんびりできるぞ!

さあて何をしようかな。

あれ、なんだかまぶたが重い。。。

眠くなってきたな。

まー、まだ時間あるしいいかな、少しだけ横になろう。

 

・・・

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

f:id:katsumizuazusa:20150824064325p:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

ジリリリリッ

 

ジリリリッ

 

「はい、もしもし〜?」

 

目覚ましを掛けなかったのがうかつでした。

 

速攻で準備して打ち上げの会場に。

 

僕自身ウルトラシャルソンには参加していないのですが、大学の同期が久しぶりに仙台に戻ってくるということで打ち上げにだけ参加してきました。

 

そもそもウルトラシャルソンとは、走りながら被災した土地を見て、その地域の人に会って、美味しいものを食べ、その様子を思い思いに個人のSNSで発信していくという東北を応援するためのマラソンです。(ソーシャル+マラソンでシャルソン)

 

ウルトラシャルソンの詳細については「Fortune 宮城」というブログでの記事が分かりやすいです。

http://fortune-miyagi.blogspot.jp/2015/07/blog-post_7.html

 

ウルトラシャルソンの発起人の方と、誘われた親友以外とはほぼ初対面だったのですが、皆さん素敵な方ばかりで楽しめました。

 

f:id:katsumizuazusa:20150824065545j:plain

 (打ち上げの集合写真)

 

 

皆さんあまりに仲が良かったので、「ずっと前からお知り合いなんですか?」という質問をしたら「つい1日前に知り合ったばかりだよ。」という返答が帰ってきました。

 

驚きです。

 

2日間の合計60キロ以上を共に走り、地元の人と触れ合い、美味しいものを一緒に食べることで参加者同士の仲も深まり、東北にポジティブな影響をたくさん運んでくれる "ウルトラシャルソン"。

 

とても素敵な活動ですね。


来年は120kmを2日間かけて走るそうです。(郡山〜仙台だったかな。)

 

次は打ち上げだけではなく、参加者として実際に体験してみたいと思います!

 

f:id:katsumizuazusa:20150824072339j:plain

(誘ってくれた同期は仕事のため新幹線で東京に帰りましたが、僕は最後まで楽しみました笑)

 

それでは今日も笑顔な1日を!